お風呂で痩せる方法≫

外反母趾にはニューバランス880がいい?外反母趾でも履ける靴は880以外にもある?

このページにはプロモーションが広告が含まれています。

初めまして。

私はある時期から合う靴がなくなってしまい、どの靴履いても足に痛みが出るようになってしまいました。

そんな時に外反母趾でも合う靴を探していくうちに、ニューバランスの靴に出会いました。

今では、愛用してる運動靴はすべてニューバランスになります。

ニューバランスの靴の特徴と、実際私が履いて良かった靴、880以外に外反母趾でも履ける靴について紹介しています。

外反母趾でも履ける靴を探している人に、参考になればと思います。

目次

ニューバランスの靴の特徴

ニューバランスの靴の特徴は足幅サイズが選べる靴がある

私は、外反母趾でも合う靴を探していてニューバランスに辿り着いたのですが、足幅のサイズが選べる靴があります。

ニューバランスの店員さんに、「足が痛くて履ける靴がない」と言ったところ、「2Eサイズの靴がおすすめですよ」と言われました。

それで、買った靴がこちらです。

結構ボロボロになるまで履きましたが、こちらのモデル名は990v5というモデルになります。

今はもう販売していないみたいです。

痛みが出ることなく3年程履いていました。

外反母趾の人は2Eサイズの靴履くのがおすすめ

2Eサイズの幅の靴は、普通の靴に比べて足幅が広めの作りになっています。

私が先ほど紹介した990v5も2Eサイズがありました。

なので、足幅のサイズが2Eの靴を選んでいくと、外反母趾の人でも足が痛くなりにくいです。

880は足幅サイズが2E(幅広)がある

880が外反母趾にいい特徴は2E(幅広サイズ)がある。

880は、足幅のサイズがD(標準)か2E(幅広)が選べます。

外反母趾の人は、2Eのサイズを選んでいくといいでしょう。

880の購入はこちらから↓

880以外にも2Eサイズはある?

880以外にも2Eサイズはあります

詳しくは、こちらで探してみて下さい↓

選ぶ時に、2Eサイズ選択してくださいね。

ニューバランス スニーカー レディース 550 ウォーキング WW550 BK4 NV4 GY4 BK3 NV3 GY3 NL3 GM3 BP3 ブラック ネイビー グレー new balance スニーカー ワイズ 2E 幅広
created by Rinker

または、公式ホームページから。

ニューバランス公式ホームはこちら↓

https://shop.newbalance.jp/shop/goods/search.aspx?keyword=%82QE%81%40%83%8C%83f%83B%81%5B%83X&tree1=&tree2=&tree3=

外反母趾の人は2Eサイズの靴しか履けない?

ニューバランスなら2Eサイズ以外でも外反母趾に合う靴はある

3年程、ニューバランスの2Eサイズの靴を履きましたが、ボロボロになってしまったので、買い替えようと思いました。

そこで2Eサイズの靴を探していたのですが、あまりかわいいものが見つからない

最初は、外反母趾でも合う靴あればいいなと思っていましたが、少し欲が出てきてしまい、外反母趾でもちょっとかわいい靴があればいいなと思うように。

それで、ニューバランスの中で探してみました。

530は外反母趾でも痛くなかった

実は私、530がとても欲しくて、530の事を色々調べていくうちに、足が痛くなりやすい人でも履けるとネットで書いていたので買ってみました。

ちなみに530は、足幅のサイズがD(やや細い)のサイズしかありません。

無理かもしれないと思ったのですが、530結構流行っているので、欲しさに負けて買ってみました。

こちらが履いてた530ですが、なんと!痛くなかったです!

2年程履きました。

そして、2足目も買いました。

現在はこちらよく履いています。

2E以外でも履ける靴があって良かったのと、自分が履きたい靴だったので、本当に嬉しかったです。

ちなみに、私は外反母趾で足が痛くなってから、0,5サイズ、サイズを上げて履くようになりました。

私は、530のD(やや細い)サイズが履けましたが、人によって、外反母趾の程度や具合が違います。

なので、お店に行って一度試し履いてみてもいいかと思います。

ちなみに私が今まで履いたニューバランスの靴たちです↓

ニューバランスの靴、今流行っているので、私はおすすめです。

530の購入はこちらから↓

ニューバランス NEW BALANCE MR530 スニーカー運動靴 男女兼用 メンズスニーカー レディーススニーカー カップルアイテム クラシック デザイン コーデしやすい MR530SH MR530TA MR530LG MR530SG MR530AD
created by Rinker
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

20代にモデルで経験してきたことを活かして
ダイエットと美容を中心に
ブログを書いています。
ダイエットと美容の事は得意。
自分が使っている商品なども紹介しています。

コメント

コメントする

目次