お風呂で痩せる方法≫

お風呂ダイエットビフォーアフター。お風呂ダイエットして変わったこと。

このページにはプロモーションが広告が含まれています。

初めまして、私は元ダイエッターで、ダイエットを卒業して10年以上。

現在でも、美容体重を10年以上維持しています。

そんな私が教える、「お風呂ダイエット」

今では、私自身お風呂に浸かる事が習慣になっています。

お風呂に浸かる事で変わった、体や心の変化について紹介したいと思います。

運動する時間がない人や、運動があまり好きではない人に、お風呂ダイエットおすすめです。

この記事では、

お風呂に浸かって変わった体と心の変化と、「お風呂で代謝を上げて、痩せやすくする方法汗がよく出るお風呂の入り方」を紹介したいと思います。

目次

お風呂ダイエットビフォーアフター

お風呂に浸かって変わった体と心の変化

私はお風呂に浸かるのが習慣になるまでは、シャワーのみでした。

お風呂に浸かる事で変わった、私の体と心の変化を紹介したいと思います。

普段から汗が良く出るように

普段から汗が良く出るようになった。

普段から汗が良く出る事は、代謝が上がってきてる証拠。

肌がキレイになった

お風呂に浸かる事で、体が温まります。

体が温まる事で、血流も良くなります。

血流や代謝が良くなることで、お肌もキレイになっていきました。

むくみが改善される

むくみの原因の一つは、血流が悪くなっているから。

お風呂で温まり、血流が良くなることで、むくみも解消されました。

気持ちがスッキリして溜め込みやすい体質を改善できた

汗が良く出て、気持ちもスッキリする事で、体もスッキリした気分になるように。

元々、溜め込みやすい体質だったのが、お風呂で体質も改善できた気がします。

汗が良く出るお風呂の入り方

汗が良く出る事で、代謝が上がり、痩せやすい体になっていきます。

私が習慣にしている、汗が良く出るお風呂の入り方を紹介したいと思います。

発汗作用のある入浴剤を用意する

発汗作用のある入浴剤を、使うと、使わないでは、汗の出方がかなり変わってきます。

なので入浴剤を入れることをおすすめします。

私が使っている発汗作用のある入浴剤を紹介します。

高濃度水素入浴剤を使う

高濃度水素入浴剤は、発汗を促してくれます。

水素が入っているので、体の汚れも取ってくれ、

お湯がしっとりするので、お風呂に最初入った時のピリつきも防いでくれます。

値段は少し高めですが、効果あり。

ちなみに現在私も使っています↓

エステニーホットマッサージュで脂肪燃焼させる

created by Rinker
¥1,289 (2024/06/23 04:07:02時点 楽天市場調べ-詳細)

エステニーホットマッサージュは、お風呂の中で使う発汗を促す温感パックです。

使い方は、お腹や足などの気になる所に塗り、マッサージして少し置きます。

するとポカポカしてくるのが分かり、体全体が温まり発汗されていきます。

その後洗い流します。

足が浮腫みやすい人、冷え性の人や、普段から血行が悪い人にも、体の気になる所に使えるのでおすすめです

created by Rinker
¥1,289 (2024/06/23 04:07:02時点 楽天市場調べ-詳細)

お風呂で水分補給も忘れずに

お水はだいたい一回のお風呂で500ml飲めたらいい方です。

お風呂上がってからではなく、

お風呂に入っている最中に飲むことです。

痩せやすいお風呂の入り方

  ①お風呂に浸かる

    ↓

 ②髪の毛洗う

    ↓

 ③お風呂に浸かる

    ↓

   ④体洗う

    ↓

    ⑤お風呂に浸かる    

    ↓

  ⑥顔を洗う

順番は何でも大丈夫ですが、合間に湯船に浸かる事を入れていたら、湯船に浸かる事が習慣になるのでおすすめです。

しんどくなってきたら水を少し飲むとマシになります。

汗がなかなか出ない人は、お風呂の中でストレッチしたり、

お風呂に入る前に20分ぐらいウォーキングするしたりする事で汗が出やすくなります。

アロマオイルで心身整え、痩せやすい体に

アロマオイルは、リラックス効果とストレス発散する効果があります

ストレスが多いと自律神経の乱れなどで、太りやすくなりやすいので、アロマオイルで心身整える事がおすすめです。

湯船に入れるだけでOKなバスオイルを紹介します。

アロマセラピーアソシエイツのバスオイルがおすすめ

アロマセラピーアソシエイツのバスオイルのセットは、色んな種類のオイルが10種類入っているので、

その日の自分の体調に合わせて使えるのでおすすめです。

例えば、ストレス発散したい時やリラックスしたい時のオイル、生理前や生理中のイライラの時に使えるオイル、筋肉疲労にも効果的なオイルもあります。

私も使っているのですが、その日気分で選べるのが、一日の楽しみになっています↓

まとめ

湯船に浸かって汗を流す事は、代謝を上げ、痩せやすくしてくれる。

発汗作用のある入浴剤を入れる事で、発汗を促し、エステニーホットマッサージュで脂肪燃焼させる。

ストレスが多いと自律神経の乱れなどで、太りやすくなるので、アロマのバスオイルを使って体をリラックスさせる。

湯船に浸かる事は、ダイエット中だけでなく、日々の習慣にすることで、太りにくい体になっていきます。

ダイエット中だけでなく、是非日々の習慣に取り入れてみて下さい。

あわせて読みたい
元モデルが教える「痩せてる人の食事と、体型キープしている習慣」 私は元モデルで、今の体型は167㎝51㎏です。 今現在はこの体型を10年以上キープしています。 SNSでよく質問頂くので、 私の普段の食事と、体型をキープしている習慣を紹...


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

20代にモデルで経験してきたことを活かして
ダイエットと美容を中心に
ブログを書いています。
ダイエットと美容の事は得意。
自分が使っている商品なども紹介しています。

コメント

コメントする

目次