お風呂で痩せる方法≫

ダイエット中何食べたらいい?ダイエット成功させる食事

このページにはプロモーションが広告が含まれています。

ダイエット中何食べたらいいかよくわからない人、いろんな食事試したけどなかなか体重減らない、または体重が減ったけどリバウンドしてしまった人に。

私がダイエットしてる時に失敗した食事と、最後にリバウンドしないで、痩せれた食事と方法を紹介します。

目次

ダイエット失敗した食事

ファスティング

その当時ファスティングが流行った時に、私も三日間何も食べずに、専用のジュースだけを飲んで痩せるといったダイエットをやりました。

結果は全く痩せなかったです。

3日間我慢する事ってなかなか難しい。

お腹空いて気づいた時には色々食べていました。笑

リバウンドした食事

とりあえず「痩せる」といわれる食べ物を選んで食べていた

今ではネットで瘦せやすい食事と検索すると色々出てきますが、そればかり食べていると体の栄養が足りなくなっていることがあります。

なので体の栄養がなくなってくるので、体は元に戻そうとしてリバウンドしてしまいます。

リバウンドする前に私がよく食べていた食事はスープ春雨、焼きいもなどです。

スープ春雨はカロリーが少なくお腹いっぱいになりやすいとCMで、宣伝していたのでよく食べていましたが、栄養もかなり少ないためリバウンドしてしまいました。

焼き芋は便通よくするためと痩せやすい食べ物とネットで出ていたので、よく食べていましたが

焼き芋はよく食べていると

太ります!

ダイエット食で焼き芋やさつまいもを取り上げられがちですが、

主食として週2,3回ぐらい普通に食べてたら

太ります!!

それで私が考えた原因は、焼き芋は普通に糖分高いです。

なのでデザートにするといいですが、糖分が高いので主食として食べるならダイエットには不向きな食べ物だと言えます。

ダイエット考えたことのある人ならわかるかもしれませんが、「痩せる食べ物」に反応してしまいがちなんです。

でもそういったものばかり選んで食べてしまうと、栄養が偏ってしまうので、結果リバウンドしてしまうんですね。

白米は太らない

お米は糖質が多く、太りやすく、ダイエットに不向きと世間の風潮で言われていますが、実は太りにくい食べ物です。

なぜなら今まで誰しもが食べてきた学校の給食

学校の給食には必ずお米が出てきます。

それで太りましたか?

小学校の時に太っている子は、給食でおかわりする子や、給食以外に家でもお菓子などよく食べている子達です。

それに病院食にも必ずお米は出てきます。

病院食で出てきたお米で太ったという人は、なかなかいません。

実は私お米をよく食べるようになってから、体重や自分の心の状態が安定しました。

お米をよく食べだしてからリバウンドすることもなく、今では167㎝51㎏を10年キープしています。

お米が太ると思っている人は一度よく食べるようにしてみて下さい。

お米は太らない。

食べる量次第です。

リバウンドしない食事とは

リバウンドしない食事とは、ヘルシーかつ満腹感があり、栄養が高い食事です。

そんなのある?

と思われがちですが、日本人がよく昔から食べてきた和食です。

こういう食事はダイエットする時には、あまりない選択かもしれませんが、こういう食事をよく食べていると、無理なくいつの間にか痩せていきます。

あるダイエットの本によると、加工食品が増えだしてから、人類は太るようになってきたという米国のデータがあります。

こちらの本です↓↓

流行りのダイエット、糖質制限などは痩せないと言っています。

実は、新しいダイエット方法が次々に出てくるには理由があり、

その理由とは、、、

詳しく知りたい人は、読んでみて下さい↓↓

日本人もファーストフードや、ケーキやチョコレートなど美味しい食べ物が出てきてから、太りやすい人が多くなってきたのかなと私は思っています。

かといってダイエットしてる時でも、ファーストフード食べたい、パスタやピザ食べたいっていう事もありますよね。

そういうハイカロリーな食べ物の付き合い方を探していくのが、実はダイエットのゴールなんです。

ハイカロリーな食べ物の付き合い方を見つける事で、痩せた後も痩せ続けられることができます。

食ベ物の付き合い方や、方法をインスタでも発信しています。

詳しくはこの投稿の下のプロフィールにて。

一度読んでみた方がいいダイエットの本。

ダイエットの黒歴史。人類は痩せない減量に挑んでる↓

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

20代にモデルで経験してきたことを活かして
ダイエットと美容を中心に
ブログを書いています。
ダイエットと美容の事は得意。
自分が使っている商品なども紹介しています。

コメント

コメントする

目次