お風呂で痩せる方法≫

食事制限しているのに痩せれない。。万年ダイエッターの人に。

このページにはプロモーションが広告が含まれています。

私には万年ダイエッターの妹がいます。

妹は痩せてるわけでも、そんなに太ってるわけでもない、いわゆる標準体型ですが、本人は体型気にしているようでいつも口癖のように、「痩せたい」と言っています。

いつも痩せる方法探しているようで、You tubeで運動の動画探してきては、また違う方法見つけてきて、なにかしらいつもダイエットの方法探しています。

そんな妹の食生活と、

なぜ、なかなか痩せれないのかを今回は紹介したいと思います。

みなさんも当てはまっていませんか?

ぜひ一緒に考えてみて下さい。

この記事では、食事制限しているのに、痩せれないまたは、万年ダイエッターの人に向けて書いています。

目次

そもそも太る原因とは?

まず最初に人が太る原因は、大きく分けて3つあります。

  • 食事の摂取量が多い。
  • 太りやすいものよく食べている。
  • 食事の栄養バランスが悪い。

ちなみに妹は、食事の摂取量は多くないが、

私が見る限り太りやすい食べ物よく食べているということと、栄養バランスを全く気にしていない

ということです。

この栄養バランスを気にしていない人が、万年ダイエッターに陥りやすい

と、私は思っています。

栄養バランスを気にしていない人が、万年ダイエッターに陥る

まず妹の食生活をみてみましょう。

今は別々で近くに住んでいて、たまにこちらに遊びに来るときには、いつも必ず朝ごはんを買ってきます。

だいたい買ってくるのは、菓子パンです。

そしてよくみかける昼食が、たこ焼きです。

そして今日からダイエット始めるっていう時は、夜にサラダだけ食べたりしています。

間食はよくしていて、見てる限りポテトチップス一袋食べてたりしています。

でも摂取量は、多くないみたいでした。

またある日の食事を見てみました。

朝ごはんを聞くの忘れたのですが、昼食はからあげ定食。

昼食が遅かったらしく、あまりお腹すいていないと言いながら、夜19時ごろこちらに来る前にコンビニで買った

アメリカンドッグを食べていました。

そのあとに少しお腹がすいたのか、インスタントのコーンポタージュを飲んでいました。

その後、じゃがりこを食べていました。

その後、私は一度外出したのですが、戻ってくると、以前妹が来た時に食べていた、妹が食べかけのピザポテトがなくなっていました。

妹が一日を通して食べた食事一覧

  • からあげ定食

  • アメリカンドッグ

  • インスタントのコーンポタージュ

  • じゃがりこ

  • ピザポテト

こういう食生活を通して言えることは、妹は太りやすいもの本当によく食べているのと、

食事の栄養バランスが1日を通してめちゃくちゃでした。

実はこういう食事は、食事の栄養不足で、体も栄養不足になり、間食が増えがちになります。

加工されている炭水化物は太りやすい

妹がくるのは、休日が多いですが、

みなさんも休日になるとこういう食生活していませんか?

妹の食事の場合、菓子パンやたこ焼きは、栄養が少なくカロリーは多めです。

しかもこれらは、加工されている炭水化物になり、

ある本の一説によると、こういう加工されている炭水化物が多く出回ってから、人類は太りだしたとも言われています。

こちらの本です。

正しいダイエットが書かれているので、万年ダイエッター卒業したい人は是非↓↓

食事制限よりも食事改善が大事

実は、痩せる事は、食事制限よりも食事改善が大事なのです。

体の栄養が満たされると間食が減り、痩せやすくなります。

つまり、ちゃんと三食食べるという事です。

ちゃんと食べるという事は、栄養のある食事を三食食べるということです。

万年ダイエッター卒業したい人は是非↓↓

できるだけ加工されていない食べ物を選ぶ方が、体の健康にもいいのです。

妹の夜ご飯のサラダですが、これは摂取量が少なすぎ、その後の一日の食事も、栄養とは程遠い食事を食べています。

痩せる為に、とりあえず摂取量を減らすという方法は、大体失敗します。(私も以前この方法をやっていました)

こういう食事の摂り方をしていると、

体重が不安定になりやすく、過食したり、リバウンドにつながる原因になります。

どういう食事を食べたら痩せれるのか?

私がいつもおすすめしているのは、和食の定食です。

定食にする理由は、ご飯、味噌汁、魚orお肉、野菜という組み合わせは栄養バランスが最強なのです。

焼き魚でなくてもこういうお肉の定食。

などなど。

ご飯、味噌汁、魚orお肉、野菜という組み合わせは栄養バランスが本当にいいので、こういう定食系の食事を、外食のときでもよく選ぶといいです。

実は私も外で外食するときは、こういう食事選んでいます。

私たちが食べてきた食事の中で、栄養バランスよく痩せやすい食事は学校の給食。

今思うと学校の給食は、栄養バランスは最強でした。

万年ダイエッターの人も、痩せなくて悩んでいる人も、是非こういう定食系の食事を怖がらずに食べてほしいです。

定食系の食事をよく選んで食べていると、自然に痩せてきたり、体調が良くなったり、体の健康にもつながります。

ちなみに病院食も、食事内容は違いますが、定食に近い栄養バランスの組み合わせをしています。

食事で体の栄養が満たされ、体が軽くなると、心もポジティブになりやすいです。

本当に痩せる方法は、栄養のある食事をちゃんと三食食べることです。

栄養がない食事をよく食べてるから太り、食事の摂取量を減らすことばかり考えているから、リバウンドします。

どういう食事を食べるかによって、痩せたり、太ったり、健康になったり、不健康になったりする。

ちなみに私は、こういう食事をよく選んで食べています。

その方が体重もキープしやすく、生理痛なども少なくなりました。

たまに食生活が乱れた時に、生理痛になったりします。

そういう時にいつも思う事は、食事って本当に大事だなと思います。

どうせなら、健康になって痩せたほうがいいと思いませんか?

休日でもちゃんと食事をすると、しないとでは次の日の体調にも影響されます。

私がおすすめしているダイエットの本。もう万年ダイエッターになりたくない人は是非↓

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

20代にモデルで経験してきたことを活かして
ダイエットと美容を中心に
ブログを書いています。
ダイエットと美容の事は得意。
自分が使っている商品なども紹介しています。

コメント

コメントする

目次