お風呂で痩せる方法≫

お米ダイエットはどんどん太る?っていうのは本当?痩せる人と、痩せない人の違いとは?

このページにはプロモーションが広告が含まれています。

私は元モデルで、今の体型は167㎝51㎏です。

今はこの体型を、10年キープしています。

実は私自身、白米中心に食事をするようになってから、何もしなくても痩せやすくなり、

モデル時代に、痩せては、リバウンドの繰り返しの生活だったのが、体重が安定するようになりました。

白米食べると太ると思っている人が多いと思いますが、「お米を食べたら痩せる理由」と、「白米食べると、痩せる人と痩せない人」の違いを紹介したいと思います。

目次

お米食べると痩せる理由

実はお米は、主食の中ではヘルシーで栄養も豊富

お米は太ると思っている人が多いですが、実は炭水化物の中では、ヘルシーで栄養も豊富です。

私には万年ダイエッターの妹がいてるのですが、

パンや麺類といった加工されている炭水化物を頻繁に食べている傾向があります。

加工されている炭水化物は、白米に比べて、脂質や糖質が多い為、よく食べていると太りやすくなります。

まずは、加工されている炭水化物を減らして、白米中心に主食を食べると痩せやすくなってきます。

実際私が白米をよく食べていて思う事は、間食が減る事、体の調子がよくなる事、便通がよくなる事です。

実は、この間食が減る食事、体の調子が良くなる食事は、ダイエットに向いている食事になります。

ダイエットとリバウンドの繰り返しで、今度こそは痩せたいと思っている人はこちら

お米ダイエットはどんどん太る?っていうのは本当?

今まで糖質制限のダイエットしてきた人は、お米ダイエットにすると一時的に太る

糖質制限のような、お米を抜いたり、炭水化物を抜くダイエットは、一時的には痩せますが、

リバウンドする可能性の高いダイエットになります。

人間の体は、炭水化物という栄養素が必要な体なので、体が今まで足りなかった栄養を補おうとすると、一時的に太ります。

これから一生、炭水化物を、食べないなら別ですが、

正しいダイエットするには、炭水化物を食べる事が必要になってきます。

あわせて読みたい
糖質制限やめるのが怖い人に。「リバウンドしないようにする方法」ある? リバウンドを防ぐためには、健康的な食事や生活習慣を継続することが大事です。 筆者自身は、167㎝51㎏を10年キープしていて、痩せてから、本当に体型維持できるまで2年...

ダイエットとリバウンドの繰り返しで、今度こそは痩せたいと思っている人はこちら

お米食べると痩せる人、痩せない人の違いは?

お米食べて痩せる人、太る人の違いを紹介しようと思います。

お米食べると痩せる人

  • ダイエットとリバウンド繰り返しの、万年ダイエッターの人
  • ダイエット頑張っているのに、なかなか体重減らない人。
  • ダイエットの為に、炭水化物抜いたけどリバウンドしてしまった人。
  • ダイエット頑張っているのに、甘いものが欲しくなってダイエット進まない人。

が挙げられます。

お米食べても痩せない人

  • 食事の摂取量が多い人。
  • 食事の摂取量、特に白米は毎回大盛り、または女性の場合、一日2合以上食べる人。

が挙げられます。

あわせて読みたい
お米ダイエットは6対4の割合は?「お米ダイエット」の量はどれぐらいがいい? 私は元モデルで、今の体型は167㎝51㎏です。 今はこの体型を、10年キープしています。 実は私自身、お米中心に食事をするようになってから、何もしなくても痩せやすくな...

お米食べて痩せる人は、間違ったダイエットしてきた人に当てはまる

間違ったダイエットしてきた人は、お米食べると痩せやすい

炭水化物を抜いたり、一日の食事量を少なくしすぎたり、食事をサラダだけにしたりなど、

栄養バランスが偏っているダイエットをしてきた人は、お米中心に食事すると、一時的には太りやすいですが、長期的にみると痩せる可能性が高いです。

実際、私も栄養バランスが偏っているダイエットをしていたので、痩せてはリバウンドの繰り返しだったのが、お米を食べるようになってから、体重が安定するようになり、間食も減るようになってきました。

まずは、続ける事が大事です。

ダイエットとリバウンドの繰り返しで、今度こそは痩せたいと思っている人はこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

20代にモデルで経験してきたことを活かして
ダイエットと美容を中心に
ブログを書いています。
ダイエットと美容の事は得意。
自分が使っている商品なども紹介しています。

コメント

コメントする

目次