お風呂で痩せる方法≫

リバウンドしないダイエットの食事とは?意外と「普通の食事」だった。

このページにはプロモーションが広告が含まれています。

ダイエットして痩せたからには、リバウンドしたくないっていうのが、ダイエットの永遠のテーマだと思います。

炭水化物を減らしたり、糖質制限して頑張って痩せた人には、悲報かもしれませんが、

実は、ダイエットしていた時の食事で、リバウンドするかしないか、

もう決まっているんです。

そこで、元モデルが教えるリバウンドしないように痩せる方法と、今からでも遅くない、痩せる為の正しい食事を紹介したいと思います。

目次

リバウンドせずに痩せる食事とは?

リバウンドせずに痩せる食事は、思っているよりも「普通の食事」

上の写真のような食事を、痩せるとも太るとも思っていない人が多いと思います。

この痩せるとも太るとも思っていない食事が、実は痩せるんです。

リバウンドしないダイエットは、栄養のある食事が三食摂れているかという事

人の体に最低限の栄養が摂れていたら、自然と痩せていく。

最低限の栄養とは、野菜(副菜)、肉、魚など(主菜)、ご飯などの炭水化物(主食)3つの食事を合わせたものになります。

ちなみに糖質制限や、炭水化物を抜いたりするダイエットは、人間の体に必要な栄養の一部を抜くことになるので、

リバウンドする原因に繋がる訳です。

人間の体に必要な栄養の一部を抜くと、なぜリバウンドするのか?

ちょっとした栄養不足になっているから。

糖質制限や、炭水化物を抜いたり、サラダだけのダイエットなど偏ったダイエット方法は、栄養不足になりやすいのです。

なので、体が足りない栄養をどこかで補なおうと、後に過食したり、甘いものが欲しくてたまらないといった症状がおこる訳です。

リバウンドする体の特徴として、お腹だけポッコリしてくるなど、部分的に太ってきたりします。

どうやったら正しく痩せれるのか?

まずは、太りやすい食事を減らす事。

麺類やパン、揚げ物、ファーストフード、お菓子などをよく食べる習慣がある人は、まずは減らすことから考えてみて下さい。

こういう食事をよく食べてきた人は、最初禁止にするとなかなか難しく、後に食べたい欲求が増してきてリバウンドするので、

まずは週2回にするなど、減らす事を目標に食事してみて下さい。

リバウンドするダイエットをしてきた人はどうしたらいいか?

まずは栄養バランスがいい食事をよく摂るようにする

バランスのいい和食の食事をよく食べる習慣があると、自然と痩せてく事ができます。

痩せる事より、どういう食事で自分のお腹が満たされるのかを、探していく事が大切です。

最初は、こういう食事を食べて痩せたと感じる事がわかりにくいと思いますが、

体調が良くなってきたり、便通が前より良くなってきたりします。

私自身、食事する時は、制限することなく好きな物食べているのですが、

食べる時は、カロリーよりも栄養バランスを考えて食事しています。

それに加え、健康とダイエットは関係しているので、痩せる事よりも、

自分の健康を意識していたら自然と痩せる事ができます。

まずは、自分のお腹が満たされて、心と体が良くなる食事を、よく食べるようにしていって下さい。

あわせて読みたい
元モデルが教える「痩せてる人の食事と、体型キープしている習慣」 私は元モデルで、今の体型は167㎝51㎏です。 今現在はこの体型を10年以上キープしています。 SNSでよく質問頂くので、 私の普段の食事と、体型をキープしている習慣を紹...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

20代にモデルで経験してきたことを活かして
ダイエットと美容を中心に
ブログを書いています。
ダイエットと美容の事は得意。
自分が使っている商品なども紹介しています。

コメント

コメントする

目次