お風呂で痩せる方法≫

休みの間に食べ過ぎてしまった。食べ過ぎリセットする方法。

このページにはプロモーションが広告が含まれています。

ダイエットしてるのに、休みの日に外出し食べ過ぎてしまった人に。

元モデルが教える「食べ過ぎリセットする方法」を紹介したいと思います。

目次

水やお茶をよく飲むようにする

食べ過ぎた次の日は、水をよく飲んだり、温かいお茶や、お白湯などを飲んで便通をよくするのがおすすめです。

食べたものが体に吸収される前に、水やお茶をよく飲むようにしましょう。

煎茶を飲む

水を飲むのもおすすめですが、私が色々試してよかったのが煎茶。

緑茶に比べて苦みも少なく、お茶の中では飲みやすい方だと思います。

冷たいものを飲むより、温かいものを飲む方が、個人的に便通が良くなる気がします。

色々試して良かったのが、辻利の煎茶です↓

自分のお腹の空き加減で食事をする

食べ過ぎた次の日は、普段より意外とお腹が空いていないはずです。

太ってしまう人の特徴として、自分のお腹具合関係なく、食べ過ぎが続いているから太ります。

逆に言えば、自分のお腹の空き加減で食事して、普段の生活に戻せば、体重もだんだん戻ってきます。

まずは、自分のお腹の空き具合で食事しましょう。

汗をよく流すようにする

お風呂で温まって汗を出したり、ストレッチやウォーキングなどして、体を動かして汗を出したりするとなど、

程よく汗を流して、体をリセットしていく事が大事です。

食事を抜くことは、食べ過ぎのリセットにはならない

よく食べ過ぎたら、次の日の食事を抜いたりする人がいますが、食事を抜くことは、逆にダイエットを遅らせてしまったり、

食べれなかった反動で、リバウンドすることがあります。

日頃から、三食食べている人は、三食の食事でダイエットしていく方がいいでしょう。

まずは、三食の食事で、前の日食べ過ぎたと思ったら、一食分の食事の量を抑えたり、

野菜をいつもよりたくさん摂ったりする方がいいでしょう。

食べ過ぎた次の日に、食事を抜く事は、プラマイゼロにはならない。

お腹がそんなに空いていなくても、いつか必ずお腹は空くので、普段より昼食の量を抑えたり、

自分のお腹の空き加減で、食事していく事が大事です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

20代にモデルで経験してきたことを活かして
ダイエットと美容を中心に
ブログを書いています。
ダイエットと美容の事は得意。
自分が使っている商品なども紹介しています。

コメント

コメントする

目次