お風呂で痩せる方法≫

韓国ソンジア流【ライスペーパー餃子】はダイエットできない?作って検証してみた。

このページにはプロモーションが広告が含まれています。

今SNSで流行っているライスペーパーを使ったレシピ。

SNSでも作っている動画よく見かけるので、どんな味だろうと思い作ってみました。

作ったレシピは、韓国の人気インフルエンサーソン・ジアちゃんが作っていた

「ライスペーパー餃子」

合わせて、ライスペーパーで使ったレシピでダイエットできるか?

という事も検証してみたので、ダイエットでライスペーパーレシピ作ってみようと思ってる人にも参考にしてみて下さい。

[ランキング1位獲得] ロータスブランド ライスペーパー 生春巻きの皮 22cm 150g 巻きやすい極薄タイプ 【TV番組で紹介された ベストBuyライスペーパー】 米粉 グルテンフリー 添加物不使用 フルーツ生春巻きにも最適
created by Rinker

ダイエットとリバウンドの繰り返しで、今度こそは痩せたいと思っている人はこちら

目次

ライスペーパー餃子の作り方

夕食で、餃子を作る事があったので、今回は普通の餃子の代わりに、

ライスペーパーで餃子を作ってみました。

材料

【2~3人】

  • キャベツ 4枚
  • ニラ 1/2束
  • 豆腐 1丁
  • 鮭 一切れ
  • キムチ 大さじ3
  • 卵 1個
  • にんにくチューブ 4㎝
  • しょうがチューブ 3㎝
  • 片栗粉 大さじ2
  • ごま油 大さじ1
  • 塩、コショウ 少々
  • ライスペーパー 8枚ぐらい

作り方

①豆腐はキッチンペーパーで水気を取ります。

②キャベツとニラをみじん切りにして、キムチも切ります。

③鮭はフライパンで火が通るまで焼きます。(骨は取っておいた方がいいです。)

④ライスペーパー以外の材料をボウルに入れ混ぜます。

⑤ライスペーパーを水で戻す。(ライスペーパーの戻し方はパッケージの説明みて下さい。)

⑥水で戻したライスペーパーに先ほど混ぜた具材を入れる。

⑦フライパンで焼く。

両面焼きカリカリになったら完成です。

私はポン酢で食べました。

夕食で、餃子だけだと足りないと思ったので、天津飯も作って食べました。

ライスペーパー餃子食べた感想

ライスペーパー餃子食べた感想は、「美味しい」

今まで食べたことのない、カリカリもちもち触感で病みつきになりそうな食感でした。

味も具材に、調味料あまり入れてなかったから薄めかなと思いきや、

ちゃんとしっかり付いていました。

ライスペーパー餃子まだ食べたことない人は、一度作ってみて損はないかと思います。

[ランキング1位獲得] ロータスブランド ライスペーパー 生春巻きの皮 22cm 150g 巻きやすい極薄タイプ 【TV番組で紹介された ベストBuyライスペーパー】 米粉 グルテンフリー 添加物不使用 フルーツ生春巻きにも最適
created by Rinker

ライスペーパー餃子でダイエットできる?

一時的には、痩せます

一見太りやすい具材も入ってなく、ライスペーパーも餃子の皮のように、

小麦粉使ってなくヘルシーに見えますが、食べてみると少し足りないと感じました。

私はいつもの餃子の代わりに、ライスペーパー餃子にしたのですが、3つ食べて思ったことが、

満腹感が感じられにくいので、ついついたくさん食べてしまう事です。

ヘルシーだからといってたくさん食べてしまうと、ダイエットしてる意味はありません。

ダイエットレシピの食事で、いつもより間食が増えるようになったり、足りないからとお菓子の量が増えるようになったら、普通の食事に戻す方がいいです。

それに、炭水化物を抜いたりする糖質制限のようなダイエットは、一時的に痩せてもリバウンドする可能性があります。

あわせて読みたい
ライスペーパーはダイエット効果ない?本当に痩せるダイエットレシピとは? 私は、元モデルで今の体型は、167㎝51㎏を10年キープしています。 実は、私も以前「ダイエットレシピ」に挑戦したことがあり、ダイエットに失敗したことがあるので、 こ...

ダイエットに欠かせないのは、ヘルシーかつ満腹感のある食事

和食中心に食事をしていると、リバウンドせずに痩せれます

上の写真のような和食の定食を、よく食べていると、リバウンドしにくく、自然に痩せていくことができます。

あわせて読みたい
元モデルが教える「痩せてる人の食事と、体型キープしている習慣」 私は元モデルで、今の体型は167㎝51㎏です。 今現在はこの体型を10年以上キープしています。 SNSでよく質問頂くので、 私の普段の食事と、体型をキープしている習慣を紹...

ダイエットとリバウンドの繰り返しで、今度こそは痩せたいと思ってる人はこちら

炭水化物をよく食べると、リバウンドせずに痩せれる

おかずよりも炭水化物をよく食べると、リバウンドせずに痩せれます

私は普段インスタなどで、ダイエットの情報発信していますが、

炭水化物食べたら太ると思っている人が圧倒的に多いです。

炭水化物は、体のエネルギーとなる栄養素で、人の体に欠かせないものになります。

ダイエットの為に、炭水化物を抜いた食事をよくしていたり、あまり食べなくなると、栄養不足になり、イライラしたり体の不調に繋がったりします。

ライスペーパー餃子は、餃子の皮の代わりにライスペーパーを使っていて、炭水化物より、おかずの割合の方が多い食事になるので、少し腹持ちが悪いと感じました。

実は、リバウンドせずに痩せる方法は、おかずより中心よりも、炭水化物中心に食べる事なのです。

あわせて読みたい
お米ダイエットはどんどん太る?っていうのは本当?痩せる人と、痩せない人の違いとは? 私は元モデルで、今の体型は167㎝51㎏です。 今はこの体型を、10年キープしています。 実は私自身、白米中心に食事をするようになってから、何もしなくても痩せやすくな...

炭水化物より、脂肪分の多い食事を減らすべき

太った原因は、食べすぎか、脂肪分の多い(ハイカロリー)な食事を、よく食べていることが原因なので、

脂肪分の多い(ハイカロリー)な食事の食事を減らすと、痩せていくことができます。

あわせて読みたい
ライスペーパーはダイエット効果ない?本当に痩せるダイエットレシピとは? 私は、元モデルで今の体型は、167㎝51㎏を10年キープしています。 実は、私も以前「ダイエットレシピ」に挑戦したことがあり、ダイエットに失敗したことがあるので、 こ...

まとめ

  • ライスペーパーは、かりかりもちもちで今まで食べたことない食感で美味しい。
  • ライスペーパー餃子は、美味しいが腹持ちがあまり良くないので、間食してしまう。
  • 夕食には物足りないが、ライスペーパーにフルーツやさつまいもなどを包み、朝食またはデザートなどにして食べるとちょうどいいかも。

ダイエットにはあまりおすすめしませんが、ライスペーパー餃子すごく美味しかったので、チャレンジしてみてもいいと思います。

[ランキング1位獲得] ロータスブランド ライスペーパー 生春巻きの皮 22cm 150g 巻きやすい極薄タイプ 【TV番組で紹介された ベストBuyライスペーパー】 米粉 グルテンフリー 添加物不使用 フルーツ生春巻きにも最適
created by Rinker

ダイエットとリバウンドの繰り返しで、今度こそは痩せたいと思っている人はこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

20代にモデルで経験してきたことを活かして
ダイエットと美容を中心に
ブログを書いています。
ダイエットと美容の事は得意。
自分が使っている商品なども紹介しています。

コメント

コメントする

目次