お風呂で痩せる方法≫

【体験談】有酸素運動やればやるほど、痩せなくなった。ダイエットは食事が一番大事?

このページにはプロモーションが広告が含まれています。

私は元モデルで、今までやっていた運動はジム3年、ホットヨガ5年、パーソナルジム1年です。

モデルになる為に、痩せたくて運動を始めたのですが、

最初に通ったジムで、有酸素運動のやりすぎで、逆に太ってしまった事があったので、

痩せる為これから運動しようと考えている人に、参考になればと思い書いてみました。

運動する時の注意点なども書いていますので、最後までご覧ください。

目次

運動のやりすぎは返って太った

ランニング、ウォーキング気がつくと、40分ぐらいしていた。

最初、私は、ダイエットの方法が分からず、とりあえず運動したら痩せそうというイメージが自分の中であったので、

最初通っていたジムでウォーキングとランニングを合わせて20~30分やっていました。

それだけでよかったのですが、慣れてくると物足りなくなり、筋トレなどもしていました。

ランニング、ウォーキングも気がつくと、40分ぐらいしていました。

最初の頃は痩せましたが、頑張って週2、3ぐらい通っていたら体重はどんどん太りだしました。

頑張って運動すると太る

頑張って運動すると、逆に太ってしまう事がある。

頑張って運動すると、逆に太ってしまう事があります。

なぜなら、頑張って運動した分、食欲が増すからです。

実は、私もジムで運動頑張る程、食欲が増え、食べる量も増えていたのですが、その時は運動してるから大丈夫だと思い込んでいました。

周りに相談すると、筋肉が増えたんじゃない?と言う人もいてましたが、明らかに太ってきていました。

一旦ジムを辞めると痩せた

一旦ジムを痩せると痩せました。

そして、

なぜ太ってしまったのかを、自分なりに考えてみました。

ダイエットは頑張らないといけない風潮が痩せにくくしている

ダイエットは頑張らなければいけないものという風潮が、痩せにくくしているのも事実

「ダイエットは頑張って食事制限や運動しないと痩せない」というイメージが世間の中にあるので、私もそう思い、食事制限や運動を頑張っていました。

でも自分が経験し、そこまで頑張らなくても痩せれるという事に気づきました。

痩せる為には食事が一番大事

太る原因のほとんどが食べ過ぎや、太りやすい食事を頻繁に食べてきたことが原因

自分でネットや本などで、色々調べてみましたが、人間の体って、思っているよりも運動が必要な体ではないのです。

それに有酸素運動をたくさんしなくても、痩せれる事は可能なのです。

なぜなら、太った原因のほとんどが食べ過ぎや、太りやすい食事をよく食べてきたことが原因なのだから。

太った原因のほとんどが食べ過ぎや、太りやすい食事を食べてきたことが原因として分っていないと、

運動をやりすぎたり、食事を制限しすぎて、返って太ってしまう原因になります。

私が参考にしている本で、「トロント最高の医師が教える世界最新の太らないカラダ」には、「人は痩せる為に、運動はそこまで必要ではない」と言われています。

痩せる為の参考になるので、良かったら読んでみて下さい↓

健康になる為の適度な運動は、人間の体にとって必要

運動は適度に行う事で、健康になり痩せやすくなる

健康になる為の適度な運動は、人間の体にとって必要です。

私も運動していた者として、運動すると頭が冴えたり、スッキリしたり、集中力もいつもより増す気がします。

そういう事が心の健康にも繋がり、同時に体も健康になります。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

20代にモデルで経験してきたことを活かして
ダイエットと美容を中心に
ブログを書いています。
ダイエットと美容の事は得意。
自分が使っている商品なども紹介しています。

コメント

コメントする

目次